event

郡上おどりin青山

皆様、こんにちは。

あいにくの曇り空ですが、いかがお過ごしでしょうか。

青山外苑前治療院の小森です。

 

今朝は、明日から始まる「郡上おどりin青山」の準備をお手伝いさせていただきました。

会場となるのは、ラグビーの聖地「秩父宮ラグビー場」!

青山外苑前商店街振興組合の方々と共に、櫓の設営をしてきました。

私の地元、墨田区では、お祭りや盆踊りが毎年開催されるので、櫓を見ただけで若干テンションが上がります(笑)

小雨の降りしきる中、約2時間かけて、無事櫓の設営を終えました。

明日から始まる「郡上おどりin青山」は今年で25回目。

去年は2日間で18,500人の来場があった大きなイベントです。

我々にとって初めてのイベントなので、土曜日は青山外苑前治療院のスタッフ全員で楽しんできます!

さて、こういう野外でのイベントで、この時期に注意したいのが「熱中症」です。

まだ体が熱さに慣れていないこの時期は注意が必要です。

また湿度が高く、汗がかきにくいことも体温を上昇させる一つの要因となります。

しっかり休んで、体力を充実させておくことも大事です。

着る洋服を工夫し、こまめに水分補給をしながら、夏のイベントを楽しみたいものですね。

 

青山外苑前治療院では、全身施術で自律神経のバランスを整え、睡眠の質を向上させることができます。

しっかりと体調を整え、厳しい夏の暑さを乗り切りましょう!

もし、「めまいがする」「汗のかきかたがおかしい」「身体がだるい」「吐き気がする」といった

熱中症の症状の疑いがある方は、無理せず青山外苑前治療院にお立ち寄りください。

このぐらいならと無理をすると、取り返しのつかないことになってしまいますので、

冷房の効いた当院で、ゆっくり休んでいってくださいね。

青山外苑前治療院

月曜~金曜 10:00~22:00
土曜     9:00~19:00
日・祝     休 診

〒107-0062
東京都港区南青山2-26-35
青山KKビル3F

03-5860-6733